8月の居場所活動【誕生会編】

今日も、ひきセン居場所のある日の活動をお伝えします♪

今回は、ある方の誕生会を行いました。ある方とは・・・・ひきセンの癒しのマスコットであるアリゲスです。前回のブログでのお伝えした、ひきセンを住まいにするワニのぬいぐるみです。

そんなアリゲスの誕生会の風景をお伝えしたいと思います。

食いしん坊のアリゲスのために、利用者さんが誕生日ケーキを作ります!!!

なんて幸せ者でしょうね。

当日、利用者さんと一緒に材料の買い出しをして、さぁ、ケーキ作り💛

 

ミントをちぎったり♪

 

型を外したり♪

 

お花を飾ったり♪

 

洗い物もてんこもり・・・。

 

待ち遠しいアリゲス。おなかをすかせて、頂き物の桃を狙っています。

 

さぁ、オレンジレアチーズケーキはもうすぐよ、アリゲス♪

 

は~い、出来上がり♪

1歳のお誕生日、おめでとう🎊

 

ご満悦のアリゲス。本当に、なんて幸せ者なんでしょうね。

この後は、居場所活動の利用者さんや、午後のユースセンター利用者のみなさん、スタッフのみなさんと、おいしいケーキをいただきました。

この日のために、ケーキのレシピを考え、分量の調節し、花束を用意してくれた利用者さん、お疲れさまでした。そして、どうもありがとうございました💛

幸せな一日の報告でした。